闇夜のヘヴィブログ

タイトルとは裏腹に、かる~い感じで音楽などの趣味全般・ニュース・日々の出来事について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FenderからKurt Cobain Jaguarが

ギターマガジン11月号を開くと、Fenderの広告が。

ニルヴァーナカート・コバーンモデルのJaguarがComing Soon!

【速報】Fender Kurt Cobain Jaguar® 発表

先月にはすでに日本のフェンダーオフィシャルサイトに上がっていましたが、11月にある楽器フェアでの展示も決まったようです。
ピックアップ・スィッチ類・ブリッジなど本人仕様でバッチリ再現しているようですが、塗装も使い古したようなロードウォーン仕上げで渋みを醸しだしています。

最近ではアルバム「ネヴァーマインド」のリマスターでSHM-CDがでたりと再熱していますね。なんでも、このアルバム発表からちょうど20周年アニバーサリーらしいです。

思い起こせば、80sメタルブームが陰りを見せるとともにグランジブームが起こり始めた高校時代。グランジに傾倒していったきっかけのバンドがニルヴァーナでした。その後、スマパンパール・ジャムなどなど聴きまくりました。その当時にやっていたBANDでもコピーしたり、オリジナル曲にもかなり影響を受けていたりと懐かしく思い出してしまい・・・。

そんなこんなでこのギターにも非常に興味があり、一度触ってみたいと思うものの、横浜は遠いな。
近くの楽器店で展示されるの待とうかな。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://heavyblog.blog.fc2.com/tb.php/4-ac32d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

よかったらクリックお願いします

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

探すなら・・・

新着ブログ記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。