闇夜のヘヴィブログ

タイトルとは裏腹に、かる~い感じで音楽などの趣味全般・ニュース・日々の出来事について書いていきます。

スポンサーサイト


「Hocus Pocus」 GARY HOEY&Focus

MTVのミュージックビデオでみたGARY HOEYHocus Pocusという曲。
イントロのエフェクトが効いたピッキングハーモニクスからメインリフの流れに痺れ、流麗なギターソロにやられてCDまで買ってしまいました。

Animal Instinct

中古価格
¥999から
(2012/6/4 00:39時点)



それまで知らなかったんですが、結構アルバムも出してるギタリストだったようで、ジムダンロップからシグネイチャーピックも出ていました。
このアルバムは1993年発売のセカンドアルバムです。全般的にメロディアスなギターでなかなかの良盤だと思います。

で、最近YOUTUBEで久しぶりにPVを探して見てみようと検索してたら出てきた元曲。
「あぁ、この曲はカバーだったんだ」と思いながら、Focusバージョンを見て、色々ビックリ!
二つのバージョンを見比べて楽しんでください。

Focusは1971年デビューのオランダのプログレッシブロックバンド。何気にかっこいいカッティングをするギタリストはヤン・アッカーマンです。
デビュー同年発売のセカンドアルバム「MOVING WAVES」からの大ヒット曲だそうです。

ムーヴィング・ウェイヴス(K2HD/紙ジャケット仕様)

新品価格
¥1,290
(2012/6/4 01:07時点)










にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://heavyblog.blog.fc2.com/tb.php/27-52f8b633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「Hocus Pocus」 GARY HOEY&Focus】

MTVのミュージックビデオでみたGARY HOEYのHocus Pocusという曲。イントロのエフェクトが効いたピッキングハーモニクスからメインリフの流れに痺れ、流麗な...

 | ホーム | 

よかったらクリックお願いします

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

探すなら・・・

新着ブログ記事

