闇夜のヘヴィブログ

タイトルとは裏腹に、かる~い感じで音楽などの趣味全般・ニュース・日々の出来事について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋をイメージさせるアルバム ’TIL TUESDAY「WELCOME HOME」

家族そろって香嵐渓に行ってきました。

PrintFormatImageService.png

ライトアップされた紅葉を見るために、夕方出発。名古屋市をPM5:00に出て途中で夕食をとったあと、PM8:00頃到着。こんな時間にも関わらず駐車場はまだ満車状態でしたが、そろそろ帰る方もいてスムーズに駐車。「渓」だけに山奥で、しかも日もとっぷり暮れた夜のため寒い!しかしバッチリ冬の装いで来たので、車からおりてさっそく山の中へと・・・・

紅葉ライトアップ

光に照らされた幻想的な景色を楽しみながらも、奥にある「三州足助屋敷」へと向かいます。
その周りには色々なお店があり、美味しい食べ物がたくさん並んでいます。
鮎の塩焼き、五平餅、フランクフルト、刀削麺、小龍包などなど。
特にzizi工房のフランクフルトは大人気で、いつも人がたくさん並んでいます。
やはり寒い空のもと食べる熱々の食事は格別なんでしょうね。

しかし、私の真の目的は・・・
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
     じゃーん
     「骨酒」でした!

骨酒

竹の筒の中に魚の切り身が入った熱燗です。
実は毎年香嵐渓にきていますが、これが密かな楽しみです。
やはり寒い空のもと飲む熱々のお酒は格別なんでしょうね。
これがないと私の秋は終わりません。

そんな寒い夜の紅葉を散策する時に思い浮かべるのは・・・

’TIL TUESDAY 「WELCOME HOME」

WELCOME HOME


この1986年発表のアルバムは、当時レコードで買いました。確かジャケ買いで・・・。
ボーカル・ベースのエイミー・マンは好きな女性アーティストの一人です。
その後ソロアーティストとしても活躍しているのでご存じの方がいるかもしれませんが。
一部でカルト的人気を誇る(といわれる)ポール・トーマス・アンダーソン監督の映画「マグノリア」は、エイミーの曲が元となって作られたもので、主題歌も歌ってましたね。
また、RUSHの1987年のアルバム「HOLD YOUR FIRE」の曲「TIME STND STILL」のPVにも参加していました。
とにかく透き通るようなクリアボイスがとても素晴らしい!
アルバムを通して音の空気感がクリアでクールな印象がありつつ、ぬくもりも感じられる。
そんな名盤です。





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://heavyblog.blog.fc2.com/tb.php/13-9b0a6c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

よかったらクリックお願いします

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

探すなら・・・

新着ブログ記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。