闇夜のヘヴィブログ

タイトルとは裏腹に、かる~い感じで音楽などの趣味全般・ニュース・日々の出来事について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロアコースティックギタリスト 「JON GOMM/Passionflower」

YOUTUBEで見たこの動画。
イギリスのソロアーティスト、JON GOMMという方なんですが、初めて見てSUGEEEと思ったので紹介します。

最初のイントロから、ギターのボディを駆使したエフェクト効果音を使いながら印象的なフレーズ。さらに弦をチューニングするためのペグを回しながら音程を変化させる技や、ボディをヒットしてバスドラムやスネアドラムの打音を出していく技を繰り出しながら曲が進行していきます。
すごい複雑な動きをしています。

「この人すごい!」

と目を点にしていると・・・・

「これで歌うんかい!」

というつっこみを入れることになります。

その歌声も綺麗で素晴らしいんですが、曲自体もメロディアスで盛り上がっていく構成でGOODです。

今までに2枚のソロアルバムを出しているようです。彼のホームページもあるようなので見てみましたが、ギタリスト向けにTAB譜(五線譜ではなく、ギターの指板に見立てて押さえる場所を表記したもの)を販売したり、メールで詳しい奏法の質問を受け付けたり、曲を簡単にアレンジして弾きやすくしたコード表を作っていたりと親切さんです。

なんか顔もいい人そう・・・





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | ホーム |  »

よかったらクリックお願いします

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

探すなら・・・

新着ブログ記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。