闇夜のヘヴィブログ

タイトルとは裏腹に、かる~い感じで音楽などの趣味全般・ニュース・日々の出来事について書いていきます。



ZAPPAのピック

ダンロップのピック缶シリーズ「FRANK ZAPPA

以前に書いたSLASH ピックセットと同じく、ダンロップより発売されているFRANK ZAPPAの缶入りピックセット2種をGET!

天才的変態的ギタリストとして有名な故フランク・ザッパ先生のグッズなんてあまりないですね。

ちなみに、この人に育てられたアーティスト達(スティーヴ・ヴァイテリー・ボジオ)や息子であるドゥイージル・ザッパの方が自分的にはなじみ深いのですが・・・。


ZAPPA缶

黄色い缶と青い缶の2種類です。

蓋をスライドさせて、ビニールでパッケージされていたピック6枚をだして並べてみました。

ZAPPAOPEN

ZAPPA黄色

黄色の缶に入っているピックは、有名なアルバムジャケットをプリント。
一種の前衛的アートですね。

ZAPPA青色

青い缶は先生のヒゲも素晴らしい顔アップがメインですね。

肝心のピックは、標準的なティアドロップシェイプで厚さはミディアムと弾きやすいものでした。

FREAK OUT!




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


SLASHの限定ピックセット ジムダンロップ【SPT01H】

ガンズアンドローゼススラッシュシグネーチャーピックセット買いました。
お値段税込¥945で、某楽器店で。


JIM DUNLOP SPT01H Slash Pick Tin ピック&ケース

新品価格
¥743から
(2012/6/22 01:27時点)




セカンドソロアルバム「APOCALYPTIC LOVE」もワイルドなロックンロールを決めていますが、その発売を記念しての限定数量のデザインピックのようです。

アルバムジャケットをあしらった缶ケース
SPT01H

缶ケースを開けると・・・
ピックが6枚入ってます。

ピック絵柄
ピック絵柄

輸入代理店のサイトでは、ピックの厚さ1.14と表記されていて、いわゆるエクストラハードのはずですが、どう見ても1.5はあります。
いや、そういう厚さのピックってあるんですけどね・・・1.14と思ってただけに・・・・使いにくい

缶の中には、さらに特典が!

フリーダウンロードカード
フリーダウンロードカード

なんと!スラッシュオフィシャルサイトから一曲丸ごとダウンロードができるコードが記載されてます!
早速サイトにGO!

Not Found
 Apologies, but we were unable to find what you were looking for. Perhaps searching wil l help
.」


ダウンロードページが見つかりません・・・。
まさかアクセス期間とかあったのか?
代理店HPでは「5月23日より」としか書いてないけど。

う~ん、さすがアメリカや。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FenderからKurt Cobain Jaguarが

ギターマガジン11月号を開くと、Fenderの広告が。

ニルヴァーナカート・コバーンモデルのJaguarがComing Soon!

【速報】Fender Kurt Cobain Jaguar® 発表

先月にはすでに日本のフェンダーオフィシャルサイトに上がっていましたが、11月にある楽器フェアでの展示も決まったようです。
ピックアップ・スィッチ類・ブリッジなど本人仕様でバッチリ再現しているようですが、塗装も使い古したようなロードウォーン仕上げで渋みを醸しだしています。

最近ではアルバム「ネヴァーマインド」のリマスターでSHM-CDがでたりと再熱していますね。なんでも、このアルバム発表からちょうど20周年アニバーサリーらしいです。

思い起こせば、80sメタルブームが陰りを見せるとともにグランジブームが起こり始めた高校時代。グランジに傾倒していったきっかけのバンドがニルヴァーナでした。その後、スマパンパール・ジャムなどなど聴きまくりました。その当時にやっていたBANDでもコピーしたり、オリジナル曲にもかなり影響を受けていたりと懐かしく思い出してしまい・・・。

そんなこんなでこのギターにも非常に興味があり、一度触ってみたいと思うものの、横浜は遠いな。
近くの楽器店で展示されるの待とうかな。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

よかったらクリックお願いします

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

探すなら・・・

新着ブログ記事

